FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『あの頃、君を追いかけた』

naxienian.jpg
公式HP http://www.u-picc.com/anokoro/

<ストーリー>
幅広い世代の“あの頃”の記憶を呼び起こす、可笑しくて切ない青春エンタテインメントムービー。台湾の高校生・コートンは仲間と馬鹿なことばかりして過ごしていた。彼らの悪ふざけに激怒した担任は、優等生・チアイーをコートンのお目付け役に任命し…。(Amazon.co.jpより)


原題 『 那些年, 我們一起追的女孩(英題:You Are the Apple of My Eye) 』 製作 2011年 台湾

ヤンチャな男子と優等生女子の、はっきりしないラブストーリー。
アラフォーのわたくしとほぼ、同年代の話なのですが、
なんか、子供っぽい・・。高校生時代にもっと発展あるかな?て思ったら
あっちゅー間に卒業(笑) その後も・・・なんか中学生みたい(笑)
でも、それが、青春が遠い昔になってしまった大人たちが、キュ~ンてなっちゃうんだな。
学生時代の、どっちつかずなシーンは、キュンキュンしました。
男子のピーーーなネタが多いから、それ削って主役ふたりのシーン増やして欲しい。
そうすればもっともっとグッときたんだけどなー。

ラストはーーーーーーーーーううーーーーんてなもんだけど、
美しい青春ってことですかね。しかしあの・・お相手・・・・何で?(←失礼)

あと、日本の文化?がダイレクトに影響してたのビックリ。
マンガやアニメや、飯島愛まで・・・。ありがたいことです。

&キョンシー!!人生で唯一観たホラー?映画だよ!(笑)

142.gif142.gif142.gif142.gif 3.8かなー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。