FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『魔女の宅急便』

majotaku.jpg
公式HP
魔女の宅急便

<ストーリー>
≪見知らぬ町で1年間暮らす。それが魔女修行の掟なのです。≫

魔女の血を引く少女キキは13歳になり、一人前の魔女になるための決まりに従い、黒猫のジジとほうきに乗って旅に出る。
やがて辿り着いた海辺の町コリコでキキを待ち受けていたのは、パン屋の女将・おソノや、空を飛ぶことを夢見る少年・とんぼら、個性豊かな住人たち。
キキはおソノのもとに居候し、お届けもの屋「魔女の宅急便」を始めるのだが…。(Amazon.co.jpより)


製作 2014年 日本

総じて、日本を舞台に(日本って設定じゃないけど)するのは難しい作品だな、と感じました。
一番大事な飛行シーンも、とっても頑張ってるのは分かるんだけど、
やっぱCGとの兼ね合いがスムーズではないし、セリフまわしも時々「??」だし、
不自然さが前に出てきちゃって、楽しめなかった。歌手の人のとこも、急にMV??だし。
あそこで、歌声が出た&姪っ子ちゃんが飛べた!とかならまだ面白いのに。

さらにエンドロールあとの、ナレーション意味不明(笑)
え?この先あるってこと??じゃなくて、ただそう言っただけ??んーーー???
先があったとしても、たぶん観ないと思うけどね。。

133.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。