FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ブルージャスミン』


ブルージャスミン [Blu-ray]ブルージャスミン [Blu-ray]
(2014/10/24)
アレック・ボールドウィン、ケイト・ブランシェット: サリー・ホーキンス 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
サンフランシスコの空港にジャスミンという名の女性が降り立った。
かつてニューヨーク・セレブリティ界の花と謳われたジャスミン。
しかし、夢のセレブ生活から一転、裕福でハンサムな実業家のハルとの結婚生活も資産もすべて失い、人生のどん底にいた。
庶民的なシングルマザーである妹ジンジャーの質素なアパートに身を寄せたジャスミンは、華やかな表舞台への返り咲きを図るものの、過去の栄華を忘れられず、不慣れな仕事と勉強に疲れ果て、精神のバランスを崩していく。
そんなある日、理想的なエリート外交官の独身男性ドワイトとめぐり会ったジャスミンは、彼こそが再び上流階級にすくい上げてくれる存在だと確信する。
名曲「ブルームーン」のメロディに乗せて描かれる、あまりにも残酷で切ない、ジャスミンの運命は───。(Amazon.co.jpより)


原題 『 Blue Jasmine 』 製作 2013年 アメリカ

あぁぁ~なんかジャスミンが気の毒すぎるwww
いやまあたしかに因果応報なんだけど、ここまでとは。
美人すぎたのが仇となってしまったのかなぁ。
どこで人生間違ったのかなぁ。やっぱ大学辞めたとこ?う~ん、、

ケイト・ブランシェット、ほんとすごい。
セレブ妻も、一文無しになって身も心もぼろぼろヨレヨレの姿も、完璧。
一文無しになっても、どこかセレブぽい。
まさに、ジャスミンがセレブを捨て切れてないとこまで完璧。
スタイル、姿勢、表情でそこまで演じるとは。アッパレです。

わたし、単純明快なのが好きなので、
深い何かが詰まっているウッディ・アレン作品は
あまり好きではないのですが、これはさらりと観れましたw

♡ 2.5。

133.gif133.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。