FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マダム・イン・ニューヨーク』


マダム・イン・ニューヨーク [Blu-ray]マダム・イン・ニューヨーク [Blu-ray]
(2014/12/03)
シュリデヴィ、アディル・フセイン 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
シャシは、二人の子供と夫のために尽くす、ごく普通の主婦。彼女の悩みは、家族の中で自分だけ英語ができないこと。
夫や子供たちにからかわれるたびに、傷ついていた。姪の結婚式の手伝いで一人NYへ旅立つも、英語ができず打ちひしがれてしまう。
そんな彼女の目に飛び込んできたのは「4週間で英語が話せる」という英会話学校の広告。
仲間とともに英語を学んでいくうちに、夫に頼るだけの主婦から、ひとりの人間としての自信を取り戻していく。
しかし学校に行っている間に幼い息子がケガを負い、彼女は母親としての自覚や責任感に欠けていた自分を責め、
卒業を目前に学校へ通うことを諦めてしまう。
それでも学校の仲間たちは彼女とともに卒業しようと協力をするのだが、卒業試験の日が、姪の結婚式と重なり・・・。
(Amazon.co.jpより)


原題 『ENGLISH VINGLISH』 製作 2012年 インド

わ~、これは良い映画だった!主婦にはグッとくる内容でした。
夫にも子供にも蔑ろにされる日々・・・。特に、英語がしゃべれない母を
恥じる娘。。 娘の態度・・反抗期の自分を思い出す(反省)。
そこへ舞い込んだNY行きの話。姪が結婚式をあげるので、シャシだけ
お手伝いとして先に渡米することに。
わたしも英語しゃべれないので、不安な気持ち、もんのすごい分かる。
税関!店員!!もっと優しくしろー!!

そんな中、親切な人が声をかけてくれる場面には涙しました。。
この気持ち、英語圏の人には絶対わからないだろーな。

ひとりの主婦のサクセスストーリーとして片付けるには勿体無い気持ちになる、
ステキな映画でした。ご主人、子供たち、もっとお母さんを尊敬してくださいね!
作中にあった、うちのお嫁さんは素晴らしい♬みたいな曲が気に入りました。
あと、ラドゥ食べてみたい~。主演の女優さんも、おキレイでした(*´∀`)

142.gif142.gif142.gif142.gif 4.5!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。