FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『チョコレートドーナツ』


チョコレートドーナツ [Blu-ray]チョコレートドーナツ [Blu-ray]
(2014/12/02)
アラン・カミング、ギャレット・ディラハント 他

商品詳細を見る

【STORY】

1979年、カリフォルニア。
シンガーを夢見ながらもショーダンサーで日銭を稼ぐルディ。
正義を信じながらも、ゲイであることを隠して生きる弁護士のポール。
母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年・マルコ。
世界の片隅で3人は出会った。
そして、ルディとポールは愛し合い、マルコとともに幸せな家庭を築き始める。
ポールがルディのために購入した録音機でデモテープを作り、ナイトクラブへ送るルディ。
学校の手続きをし、初めて友達とともに学ぶマルコ。夢は叶うかに見えた。
しかし、幸福な時間は長くは続かなかった。
ゲイであるがゆえに法と好奇の目にさらされ、ルディとポールはマルコと引き離されてしまう……。
血はつながらなくても、法が許さなくても、奇跡的に出会い深い愛情で結ばれる3人。
見返りを求めず、ただ愛する人を守るために奮闘する彼らの姿に我々は本物の愛を目撃する。(Amazon.co.jpより)


原題 『 ANY DAY NOW 』 製作 2012年 アメリカ

映画館で上映されたときから話題が挙がっており、
泣ける、何ともいえないラスト、という声を聴いてました。
なので~、ちょっと観るの躊躇っちゃってたんですけど、
これほどの話題作はやっぱ観なきゃいけないよな!ってことで
意を決して観ましたよ。

思ったより、大丈夫でした。だから構えず、たくさんの人に観てほしいです!
30数年前の実話を元にしたもの。彼らが望んだ未来、どうかな、ちょっとは
近づいてるかな・・。いや、まだまだだろうな。差別や偏見は今だ根強い。

たまたまなのか?それとも現実的にそうなのか、
この映画の中で、強い偏見や差別的な心を持ってるのは男の人なんですよね。
女性は比較的、理解していくんですよ。母性本能があるからですかね?
でも一番、愛を感じなきゃいけない母親があの状態じゃあ…。

作品に出てきたような、差別をする人たちに観てほしいですけど、
まあ無理ですよね。はぁ・・切ないです。

70.gif70.gif70.gif70.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。