FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『あなたを抱きしめる日まで』


あなたを抱きしめる日まで [DVD]あなたを抱きしめる日まで [DVD]
(2014/10/02)
ジュディ・デンチ、スティーヴ・クーガン 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
どうか、幸せでいて欲しい―。
50年前奪われた息子を探す旅に出た主婦フィロミナ。旅の終わりで、彼女が見つけた真実とは―?
その日、フィロミナは、50年間かくし続けてきた秘密を娘のジェーンに打ち明けた。それは1952年、アイルランド。
10代で未婚のまま妊娠したフィロミナは家を追い出され、修道院に入れられる。
そこでは同じ境遇の少女たちが、保護と引き換えにタダ働きさせられていた。
フィロミナは男の子を出産、アンソニーと名付けるが、面会は1日1時間しか許されない。
そして修道院は、3歳になったアンソニーを金銭と引き換えに養子に出してしまう。
以来わが子のことを一瞬たりとも忘れたことのない母のために、ジェーンは元ジャーナリストのマーティンに話を持ちかける。
愛する息子にひと目会いたいフィロミナと、その記事に再起をかけたマーティン、全く別の世界に住む二人の旅が始まる・・・。(Amazon.co.jpより)


原題 『 PHILOMENA 』 製作 2013年 イギリス

実話なんですね。冒頭でそのメッセージが出てたのですが
見逃してしまって、ラストで知りました。
もしかして、この記者が息子・・?とか思ってましたが、そこまで
ドラマチックではなく、と思いきや、ラストはとてもドラマチックで
これが実話とは、こんな人生もあるのだと心打たれました。

ま、あとは、ジュディ・デンチ様に尽きる(笑)
だいぶ御歳を召されてきましたが、
なんとかまだまだ現役で女優を続けてほしいです。

しかしまあ、宗教心とは、救われるだけじゃないっすね。
信じてるからこそ、苦しみが伴うとは。なんだかね。

70.gif70.gif70.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。