FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『後宮の秘密』


後宮の秘密 [DVD]後宮の秘密 [DVD]
(2013/12/13)
チョ・ヨジョン、キム・ドンウク 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
恋人クォニュとの仲を引き裂かれ、王の後妻として召された美しい娘ファヨン。5年後、不審な死を遂げた王に代わり、異母弟ソンウォン大君が王位を継いだ。彼は秘かに愛していたファヨンを我がものにしようとするが、実権を握った母の大妃が邪魔者を次々に処刑し、その矛先はファヨンにまで及ぼうとしていた。そんな中、彼女の前に姿をあらわした意外な人物がいた……。(Amazon.co.jpより)


原題 『 The Concubine 』 製作 2012年 韓国

R15+指定の映画でございます。
ということは15歳以上なら観ても良いということですが、
どうなんでしょうかね(汗)

大奥や、韓国の時代劇をチラホラ観てる身としては、
それをギュッと凝縮したようなストーリーでした。
つまり王室の、血生臭い権力争いです。

よくある話だったので、わたしには意外性や新鮮味がなく
床入りや拷問のシーンだけが、異様に際立っちゃいました。
去勢とか子宮うんぬんとか、思い出しただけでもウウウ…。

まあ、それ以上にこの映画の目玉と言っても良い、セックスシーン。
韓国でここまで披露するだけあって力入ってます。
男性は、きっと、主人公の王様と同じように、美しい女性の裸にドギマギするでしょう!
そしてラストも王様と同じように、女の怖さを思い知るでしょう・・・。
女のわたしでも、あれま、って思ったんですから。
だってもうちょっとアホ王様泳がして、子供大きくしてからでも・・・。

ファヨンちゃんも大妃と同じようになるんだろうなぁ~。あーおそろしや。
それにしても、みんなオッパイが・・。いやまあ別にいいんですけど。

衣装や王宮の室内など、ドラマで見る煌びやかなものとは違って、
少し色合いが暗く、髪型なども不思議な形してたりして面白かったです。
色使いなどは、本当にキレイですよね、韓国の映像って。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。