FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『タイピスト!』

タイピスト! DVDコレクターズ・エディション (初回限定生産)タイピスト! DVDコレクターズ・エディション (初回限定生産)
(2014/03/19)
ロマン・デュリス、デボラ・フランソワ 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
これは、ある田舎娘がタイプライターひとつで世界に挑む戦いの記録である―。

都会暮らしに憧れて、田舎から出て来たローズは、保険会社経営のルイの秘書に応募。
晴れて採用されるも、ドジで不器用なローズは、一週間でクビ確定に。
「ただし――」と、意外な提案をもちかけるルイ。
ローズの唯一の才能<タイプの早打ち>を見抜いたルイは、彼女と組み世界大会で優勝するという野望を抱く。
その日からルイのコーチ魂に火が付き、地獄の特訓が始まる。
1本指打法から10本指への矯正、難解な文学書のタイプ、ピアノレッスン、ジョギング、心理戦の特訓・・・。
めきめきと才能を開花させていくローズ、ところが―。(Amazon.co.jpより)


原題 『 POPULAIRE 』 製作 2012年 フランス

なんとこりゃ、王道のラブコメじゃないですか!
最近、そういうの少ないから、恋愛ぽく思わせといて
タイピングの方に重点を置いてる感じの映画かな~なんて、
期待を膨らませないように観てたんだけど、
あれ?あれれ?って具合に、恋愛色が強くなってきて、
しかも、なんか少女マンガみたいな展開ー!

ドジで不器用で怒ると ()`з´()プゥ て顔になる子供っぽいローズと、
仕事熱心な色男ルイ。なんつー、ベタな組み合わせ!
最初は、お互い仕事だけの関係!あんたなんて願い下げ!って言い合ってるのに、
タイピングの特訓してるうちに、何だか気になる… わー!ベッタベタ(笑)
それでも、キュンとしてしまうのが、乙女心でございますw

そして脇役たちも、分かりやすいキャラばかりで、
嫌な人がひとりも居ない!安心して、楽しめました。

田舎のイモっ娘だったローズも、
時にはマリリン・モンロー風だったり
オードリー・ヘップバーン風だったり。
変化も楽しめます。でも、元から可愛かったよね。
最初に秘書の面接来たときから、ずば抜けて可愛いじゃねーかっ(笑)

タイピングの場面も、力強さを感じました。
あんな、何回戦もして、筋痛めそー・・・。

わたしはこうやってキーボードを打つのが大好きなので、
きっとこの時代に居たら、ハマってたかもしれない。。

142.gif142.gif142.gif142.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。