FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アナと雪の女王』

346540view005.jpg
(C)2014Disney.AllRightsReserved. アナと雪の女王
<ストーリー>
エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。(シネマトゥデイより)


原題 『 FROZEN 』 製作 2013年

氷、雪、吹雪、きれいでしたー。
ほんと、CGの技術ってすごいですわ。

で、お話は、思ったよりあっさりしてた。
あのことは解決しないの?とか、エルサの心情を
もっと深く知りたいなど、ちょっとモヤモヤが残ったんだけど、
子供の観るアニメ映画だし、こんなものなのかな。

しかし。ディズニー映画も変わりましたなー。
昔のままじゃ、いまの子供には刺激足りないんだな!てのが
よーく分かりました。姫もふたり、男もふたり。
あいつが悪者かと思いきや!さらに「愛」ってそっちの愛かーい!

そんな中、わたしが最高に気に入ったのは、
脇役の雪だるま、オラフ!
ディズニー脇役史上まれにみる、アホさ!
でも暖炉の前のシーンでは、ほろり誘うし。
夏に憧れる雪だるまという視点も最高。
彼に何で命が吹き込まれたのかも、ナゾのままなんだよな~気になる。

字幕版を観ましたが、吹替え版もとっても気になる映画でした。

142.gif142.gif142.gif142.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。