FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』

マリーゴールド・ホテルで会いましょう [Blu-ray]マリーゴールド・ホテルで会いましょう [Blu-ray]
(2013/08/02)
ジュディ・デンチ、ビル・ナイ 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
インドの高級リゾートホテルで魅惑の日々を─そんな謳い文句に惹かれて、イギリスからやって来たやっかいな事情を抱える男女7人。そんな彼らを待っていたのは、将来豪華になる“予定"のボロホテルと、異文化の洗礼だった。始めは戸惑うばかりの彼らだったが、新たな自分とささやかな幸福に出会い、この地を愛し始めていく。しかし、突然ホテル閉鎖の知らせが。再び人生の岐路に立つ彼らの選択は……?(Amazon.co.jpより)


原題 『 THE BEST EXOTIC MARIGOLD HOTEL 』
製作 2011年 イギリス/アメリカ/アラブ首長国連邦

うん!深過ぎず、あっさりと楽しめました。
もっと、説教じみたこととかあるのかな?と思ったけど、
各々のキャラがサッパリした性格だったから良かった。
それに反して、インドの濃い風景が面白かった。
画面のこちらにまで、インドの香りや土ぼこりが伝わってきそうだった。

女性陣の衣装すてきだったなぁ。
派手なのから控えめなの、でも色合いとかオシャレで。
インドの女性俳優さんもすっげーキレイ!
ちょっとしか出てこなかったけど、支配人のママかわいい~。
さらにチョイ役だけど、妙に気になってた、
ターバン巻いたおじいちゃん(笑)かわいかったー。

イギリス老人たちの色々な出来事も良かったし、
インドのリアルな事情(メイドさんとか)も知ることが出来た。
インドの魅力がグッと増した映画でした。

伴侶を亡くしたり、仕事を終えたりした後で、
あんな冒険できるなんて、幸せだよなぁ・・。
まず金がなぁ・・・あと英語…

それにしても、このホテルの宿泊料はいくらくらいなんだろ~!

キュン度は低いけど、映画としては☆4つ!
142.gif142.gif142.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。