FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『白雪姫と鏡の女王』

白雪姫と鏡の女王 コレクターズ・エディション [Blu-ray]白雪姫と鏡の女王 コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2013/03/02)
ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ 他

商品詳細を見る
<ストーリー>
白雪姫は18歳。幼い頃に父親である国王が亡くなって以来、継母の女王に城に閉じ込められていた。宝石やドレスが大好きなワガママ女王のせいで、今や王国は破産寸前。女王は隣国のリッチでハンサムな王子と結婚することで、富も愛も手に入れようと企む。だが、王子は白雪姫と恋におち、怒った女王は姫の殺害を命じる。森に逃げ込んだ白雪姫は、7人の小人のギャング団に仲間入りし、様々な戦術や知恵を教えられる。果たして白雪姫は、お姫様から“ヒーロー"へと成長し、王国を取り戻し、王子の愛を勝ち取ることが出来るのか―?(Amazon.co.jpより)


最近のお姫さんは強いのー。
ベースは「白雪姫」ですが
ちょっとずつ設定が変わってて、おもしろかったです。

何より眼を引くのが、衣装!!
色合いも、形もすごくすてき。
ちょっと変なのに、整ってるというか。
ファッションに関しては、こだわり無い方ですが、
今回のこの映画の衣装は、釘付けでした。

で、エンドロール前に「石岡瑛子に捧ぐ」と出たので調べてみたら、
なんと!衣装を手がけたデザイナーさんでした。
まさかの日本人!去年他界されたようで、非常に残念。。

冒頭で出てきた白雪姫は、
マユゲぼーぼーの、どこかやぼったい女の子でした。
が、森で修行(?)するにつれ、キレイにー!
ラストは、ちょっとオードリー・ヘップバーン意識した?感じの
美女になってました。やぼったさも美しさも出せるって、
すばらしいですよね。で、エンディング曲は彼女の歌なのかな?
フィル・コリンズの娘さんなのですね。

ジュリア・ロバーツもキレイだったし、
王子もかわいかったし、お城の家来の方々も、小人さんたちも
ぴったりなキャストでした。
なかなか楽しかったです。

142.gif142.gif142.gif 3.5!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。