FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ブライズメイト 史上最悪のウェディングプラン』

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン [DVD]ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン [DVD]
(2012/11/02)
クリステン・ウィグ、マーヤ・ルドルフ 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
30代独身アニー。開業した手作りケーキのお店はつぶれ、恋人にも逃げられ、どっちを向いてもお先真っ暗な彼女にとって親友リリアンだけが心の拠りどころ。そのリリアンの結婚が決まり、「ブライズメイドのまとめ役」を頼まれたアニーは自分の苦境もさておき大奮闘する。だが、超豪華パーティーや最高級ドレスを提案する金持ち美女ヘレンをはじめ問題含みのブライズメイドたちに囲まれ、彼女のプランは前代未聞のトラブル続出。そんな折、心惹かれ始めていた親切なローズ巡査と衝動的に一夜を共にするが、自分の自信のなさから逃げ出してしまう。全てがうまくいかないことに自暴自棄になったアニーは、花嫁に贈り物をする"ブライダル・シャワー"でリリアンと大喧嘩、長年の友情も危機に見舞われる ! 果たして結婚式とブライズメイドたちの人生の行方は…!?(Amazon.co.jpより)


原題 『 Bridesmaids 』 製作 2011年 アメリカ

珍しく、原題どおりだわ・・。この手の映画なら、
“彼女がナンタラした○の理由(ワケ)”とか付けちゃいそうなのに。
でも、史上最悪なのはウェディングプランじゃないの。
そこ、惜しいなあ。

さておき、ちょーっと下品な内容もあるので、
苦手な人はNGです。でも、終わってみると、ほっこりします。
下品なだけの映画ではないです。

主人公アニー、まじどん底人生です。
仕事もダメ、恋もダメ、次いで唯一無二の親友が結婚。
ブライズメイドの仕切り役を頼まれたのに、しゃしゃり出てきた
金持ち女に、良いとこ全部持ってかれた!親友の心までも!!
(いるよね~・・こういう親切な顔して横取る女・・)

親友ちゃんもいけませんな。
仕切り役はアニーに任せたんだから、そこはキチッとしませんと。
まあ、一生に一度の結婚式。リッチでセンスの良い友達がいると
そっちの世界に流されちゃうのも分かるけど。

で、結婚うんぬんの話だけではないのがイイ。
素直になれない意地っ張りのアニー。
ひとりで悶々と考え込んで、どんどん悪い方向へ。
立ち直れなくなるまで…。

でも、そこで親だったり新しい友達だったり男だったり、
手を差し伸べてくれるんだよねぇ。ひとりじゃないよって。

ちょっと、再生を止めたくなった場面もありましたが、
最後まで観て良かったって思える映画でした。

142.gif142.gif142.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。