FC2ブログ

『Black & White/ブラック&ホワイト』

Black&White/ブラック&ホワイト [DVD]Black&White/ブラック&ホワイト [DVD]
(2012/10/12)
リーズ・ウィザースプーン、クリス・パイン 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
ある日、親友でCIAの強力コンビでもあるF・D・Rとタックは、極秘任務で失態をおかしたことにより謹慎処分になってしまう。社内勤務になり暇を持て余したタックは恋人紹介サイトで知り合った女性とデートをする。同じくしてF・D・Rもレンタルビデオ店でナンパした女性に夢中になっていた。二人はそれぞれに幸せな私生活を過ごしていたハズだったが、なんと恋した女性はローレンという同一人物だった。一方、渦中のローレンは、二人が親友であることも、CIAであることも知らずに、どちらかを選ぶことが出来ず、デートを重ね、紳士的なタックとロマンチストなF・D・Rに二股をかけてしまっていた。その事実を知ったタックとF・D・Rは、ローレンを巡り、重要任務を偽ってそれぞれの精鋭チームを招集し、史上最大の恋の戦争をおっぱじめようとしていた……。(Amazon.co.jpより)


原題 『 THIS MEANS WAR 』 製作 2012年 アメリカ

一番面白かったのは、ローレンの友達トリッシュ!
既婚子持ちの彼女は、ローレンが恋に尻込みしてるのを見かねて、
まずネットにローレンの情報を流す。そのあとは、
あーしろ、こーしろとローレンをプッシュする。
その言葉が、すごい!タックたちの台詞を借りると「オッサン」!
オッサン女性。まさにそれ。あんな友達いたら最高だー。

で、ローレンも何だかんだ言いながら、彼女の言う通り
やってたから、タックとF・D・Rに出会い、幸せを掴めたわけだ。
トリッシュおそるべし。
最後には事件に巻き込まれるし。またその事件での扱いが(笑)
この映画は、トリッシュも結構重要なキャラでした。

あと、タックたちの部下!
あんたたち、CIAの精鋭部隊でしょーが。何やってんの!(笑)
真剣に、ローレンの身辺調査をして、監視・盗聴…。
他に仕事あるでしょーが!

そう、あるんです。冒頭で、タックとF・D・Rが逃した危険人物。
そいつが、タックたちを狙ってる。
んだけど、最後にちょろっと出てくるだけ。オマケみたいな感じ。
でも、その事件の最後に、ローレンがどっちかの男を選ぶ。
あの表現の仕方は、なかなか良かった。

単純明快!
アクションあるけど、主体はラブコメなので、
女子が観る分にはちょうどいい映画でした。

♡ 3.5!

142.gif142.gif142.gif