FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『時をかける少女』

時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]
(2010/10/13)
仲 里依紗、中尾明慶 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
高校卒業を目前に控えた芳山あかりは、母・和子が薬学者として勤める大学にも無事合格し、新たな生活に胸を弾ませていた。
ところが、和子が交通事故に遭い事態は一転。「過去に戻って、深町一夫に会わなくては・・・」と必死に訴えながら昏睡状態に陥った母の願いを叶えるため、和子が開発した薬を使って1972年4月にタイム・リープすることを決心する。
時空を飛び越え到着した過去の世界は、なんと1974年2月。間違えて行くべき場所から2年も経った時代に飛んでしまったあかりは、そこで偶然出会った映画監督志望の大学生・涼太とともに深町一夫探しを始める。

四畳半一間のアパートに同居し涼太の映画製作を手伝ううちに、やがてあかりは涼太に恋心を抱き始めるが・・・。(Amazon.co.jpより)


製作 2010年 日本

こりゃ、原田知世主演の『時をかける少女』の続編的なものなのね!!
リメイクではないのね!!
できたら原田知世『時をかける少女』を知ってた方が良い。
わたしは、なんとなーくしか知識がなかったので、損してしまった。
これから観る方、前作鑑賞をオススメします。

そのことを踏まえると、今回主役のあかりの母は、
原田知世でいって欲しかったが…。いけると思うけどなぁ。
ちょっと若々し過ぎるかな??

さておき、そんなに期待しなかったんだけど、泣けた(笑)ビックリ
普通さ、あかりが過去に吹っ飛び、そこで出会い助けてくれる男性・・とくれば、
それなりにイケメンが宛がわれるものなのに、涼太ったら味のある人(笑)
でも!!胸キューンてしちゃうんだ!男は顔じゃない!!よね~。
ほんと、すばらしい役者さんです、中尾明慶さん!

仲里依紗さんも、元気っぷり全快で、面白かった。
『ハラが…』よりこちらの方が好感もてる。

オチは最初から何となく想像できたけど、それでも泣けましたぁ。
切なすぎるよ…はぁ。。

あ、ひとつ、現在でのお父さんとの絡みが足りなかった。残念。

それにしても、なんなんだ、未来人!!そもそも、
おめーが過去に来るから、周りの人の未来・過去が
てんやわんやしちゃったのに、最終的には「過去の出来事を変えては
ならないんだ!」だと?!あんたが言える立場かね?!(笑)

♡ 3.5!

142.gif142.gif142.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。