FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『永遠の僕たち』

永遠の僕たち コレクターズ・エディション [DVD]永遠の僕たち コレクターズ・エディション [DVD]
(2012/04/25)
ヘンリー・ホッパー、ミワ・ワシコウスカ 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
交通事故で両親を失い、臨死体験をした少年・イーノック。話し相手は、彼だけが見える死の世界から来た青年・ヒロシだけだった。
他人の葬式をのぞいて歩くことを日常とする死にとらわれた少年は、そこで余命3か月と告げられた少女・アナベルと出会う。
ヒロシがそっと見守る中、死が結びつけた2人。生きるということは、愛するということは、いったいどういうことなんだろう?
秋から冬へと向かう鮮やかな街の景色が、わずかな時間しか残されていない2人をやさしく包み込み、恋人たちとヒロシの世界が輝きはじめる。(Amazon.co.jpより)


原題 『 RESTLESS 』 製作 2011年 アメリカ

最初、イギリスかフランスあたりの映画かと思っちゃいました。
いつものアメリカ映画とは、雰囲気が全然ちがうー。

あと、アメリカのティーンものは、
学園ラブコメや、超セレブドラマが多いので、
こんなピュアな恋愛もあるんだ!!と目からウロコ。

死をテーマにしているので、明るいストーリーでは
ありませんが、ラストのあのイーノックの表情といい、
暗いだけの物語ではありません。

さらに、幽霊役でヒロシという特攻隊の日本人が
いるのですが、同じ日本人としては、よくぞ出してくれた!という感じ。
演じている加瀬亮も、すごくハマっている。英語も上手。
いまの若い子にも見てほしいですね。
わたしも戦争を経験した世代ではありませんが、
あの頃の若者の気持ち、少しでも感じ取ってほしいです。

いや~、男の子も女の子も
めちゃくちゃかわいかった…。
ピュアさ120%で、切ないんだけど
どこかほっこりしてしまうわあ。
あんなベリーショートが激似あう顔で生まれたかった…。

♡ 3.5!

142.gif142.gif142.gif





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。