FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『川の底からこんにちは』

川の底からこんにちは [DVD]川の底からこんにちは [DVD]
(2011/02/26)
満島ひかり、遠藤雅 他

商品詳細を見る

<ストーりー>
『愛のむきだし』の満島ひかり主演、逆境に立ち向かう人々の姿を独特のユーモアを交えて描いた人生応援ムービー。ダラダラと“妥協”した日常を送っていた派遣OLの佐和子は、ある日突然、病に倒れた父親の代わりに実家のしじみ工場を継ぐことに…。 (Amazon.co.jpより)


製作 2009年 日本

ハラがコレなんで』の監督と同じで、こちらの方が評判が良かったので
観てみました。似てる・・。でもこっちの方がおもしろい。

比べるもんでもないかもしれませんが、
『ハラ…』の主人公より、こちらの子の方が惹きつけられた。
演技力の違いですかね?満島ひかりさんは、歌手出身とは思えないほど、
素晴らしい女優になったと思います。今後も期待です。

この映画、いまの無気力な若い人に見て欲しいね。
まあ、人生こんなうまくいかないかもしれないけど、
「しょーがないよね」で片付けちゃダメなときもあるんだ。
平凡だけど、頑張んなきゃならないときもあるんだ。
流されちゃいけないときもあるし、流されていいときもあるんだ。

そんな感じに思えました。

ひとつ気になるのが、台詞まわし。
ぽんぽん飛び交ってて面白いなーてときもあるんだけど、
妙な間や言い回しなどが、人によっては気に入らないかも。
でも『ハラ・・』よりは素直に入ってきたかな。
あ、また比べてしまった。

ぷぷ!って笑って、ちょっとホロリときて。
ヤダヤダばっか思ってないで、ちょっと頑張るかな、って
思える映画でした。

しかし、あの社歌はいいね!!!なんか力が湧く!

142.gif142.gif142.gif




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。