FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『恋の7つの副作用』

恋の7つの副作用 [DVD]恋の7つの副作用 [DVD]
(2009/03/04)
キャサリン・ハイグル、ルシアン・マカフィ 他

商品詳細を見る

<ストーりー>
恋をすると思いがけず・・・1.犬を飼い始める 2.友達と仲直りする 3.ダイエットをしない 4.嘘をつかない 5.会社を辞める日を決める 6.好きな服を堂々と着る・・・。そして、恋の7つ目の副作用とは?
カーリー・ハートは“薬"を売り続けて10年…ただし合法的に。つまりは製薬会社で、営業を担当しているのだ。堅い職業に聞こえるが、彼女がこの会社に決めた理由は、会社から車が支給されるということ。ブロンドでポップな色の洋服が大好きな彼女は、営業先の病院や同業者の集まりでいつも浮いてしまう。営業の成績もイマイチで、やりがいも感じられない毎日。そんなカーリーがついに、会社を辞めることを決意した! きっかけは、ある男性との出会い。同じ業界で働くザックは、嘘で塗り固められた業界に嫌気が差し、会社を辞めるところだった。そんな彼に恋をしたカーリーは、ちょうど6ヶ月後に退職することを決意。残りの半年は、自分に正直に仕事をしようと決めた。嘘はつかず、自分が営業している薬の副作用も包み隠さず説明。「他の会社の薬と違いなんてないの」とまで言ってしまう。辞めてしまうのだから…と思って始めたことが思わぬ波紋を。なんと彼女の包み隠さない営業スタイルが大ウケして、マーケット・シェアを塗り替えるほどの売り上げを記録したのだ。やり手営業マンと化した彼女を会社が手放すはずもなく、刻々と目標の6ヶ月が近づいていた…。そんななか、会社の薬の服用による死亡例が揉み消されているという衝撃の事実をカーリーは知る。(Amazon.co.jpより)


原題 『 SIDE EFFECTS 』 製作 2005年 アメリカ

ここまでくると、邦題詐欺というジャンル(?)を作ってもいいと
わたしは思うんですが、どうでしょうかね?!
100%ラブコメではありません!ラブコメと謳ってるので、
ラブコメとして評価しますが、これは一種の社会派映画です。

たしかに、それまで仕事に対してうんざりしてたカーリーが、
ある男性と出会い、ふたりの生活のために6ヵ月後に仕事やめる!となりました。
したら、なんか仕事うまく行きだしちゃって。
とんとん拍子に給料上がって。気付いたら、仕事楽しくなってきた。
んで、なんとなく、彼との間に溝が出来ちゃって。

そっから恋の方面に発展するなら、まだ分かるけど、
実際は、仕事の方で重大な事実が発覚!
ラストは、ハッピーでしたが、ラブ要素はほとんどありません。
ときめくとか、そういう話ではなかったです。
でもまあ、映画としては、サラッと観れたけど。

冒頭から、「お金がかかってない映画だな」と感じてましたが、
最後、オチがあります。なるほどねっと。

というわけで、最初からラブコメではないことを認識して観ることを
おススメします。

それにしても、カーリー役のキャサリン・ハイグルの美体ったら!!
ボボン!キュキュ!ボン! うらやましいいい!!!

133.gif133.gif





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。