FC2ブログ

『ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた』

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付)ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付)
(2008/03/07)
ケリー・ラッセル

商品詳細を見る

<ストーリー>
ジェンナは片田舎の小さなカフェで働くウェイトレス。素敵な出逢いに心がときめいたり、辛い現実に心が乱れたときに、自分の気持ちを込めたオリジナル・レシピでパイを焼き、食べる人を優しく温かな気持ちにさせる才能を持っている。ところが、嫉妬深い夫アールのせいで、人生失敗続き。家とカフェを往復するだけの人生を送っていた。密かに家出計画を進行させていたある日、予想外の妊娠が判明する。絶望と困惑に駆られるジェンナの前に現れたのは、産婦人科医のポマター先生。挨拶がわりにと持参したマシュマロパイが、ふたりの心を急接近させてしまい……。 (Amazon.co.jpより)


原題 『 WAITRESS 』

いやぁ~~~悩んだぁ~~!(笑)
どーしよーもない旦那と一緒に歩むか、
先生との不倫に突っ走るか、、
どっちが幸せになる道なのだ~~~ アップロードファイル

ほんと、どーしよーもない旦那で。
かろうじて仕事はしているものの、暴君一直線。
オレのいうことが一番、オレのいうことが正しい、
嫌と言わさない、出て行こうものなら引っぱたく。
しまいにゃ、泣いてすがる・・・ どーしよーもない!

だから、優しくて相性のいい先生との関係に突っ走っちゃうのよね。
でも、ある人がダメだよって助言してくれて、
ジョナは何度もすごーーく悩むの。。わたしの人生はどっち??

色々あってラストを迎えるわけですが、
最後は女性の強さを全面に出した感じです。
従って、男性からすれば「っんだ!男バカにすんな」て思ってしまう人、いるかも。
なので、女性向きの映画かな~て思います。

始まってしばらくは、主人公の苦悩を表すかのような
暗い色合いの映像で、ちょっと心どんよりさせたけど
途中で諦めないで最後まで見ると、晴れやかな気持ちになれると思います。

現実にも、こんなパートナーに悩まされながらも
共に生活してる人いるでしょう。そういう人が見て
何か光を見つけられればいいな。
でも逆に、こんな現実ねぇよ!て取られても困るけど・・。

♡ 3.5。
作品としては4!ちょっと重い雰囲気の時もあるのでキュン度としては3.5。

142.gif142.gif142.gif