FC2ブログ

2015年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『かぐや姫の物語』


かぐや姫の物語 [Blu-ray]かぐや姫の物語 [Blu-ray]
(2014/12/03)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

<ストーリー>
「火垂るの墓」「おもひでぽろぽろ」の巨匠・高畑勲監督が、日本最古の物語文学『竹取物語』を、アニメーションの地平を切り開くべく野心的な映像表現を駆使して描き出す長編ファンタジー・アニメーション。声の出演は朝倉あき、高良健吾、地井武男、宮本信子。竹林にやって来た翁は、光る不思議な竹に気づき、近づくと小さな女の子が現われた。女の子を連れ帰った翁は、媼とともに自分たちの子として大切に育てる。女の子は捨丸ら村の子どもたちと元気に遊び回り、すくすくと成長。翁は娘を立派な女性に育てようと、都に移り住み、教育することに。そして美しく成長した娘は、かぐや姫と名付けられる。やがて姫の美しさを聞きつけ、5人の求婚者が現われるが…。(TSUTAYA DISCASより)


製作 2013年 日本

ストーリーは、竹取物語そのものです。
ラストのちょっと小難しいとこは、子供の頃の記憶にはないけどね。
あと、おじいさんとおばあさんの目線が切ないね。これは自分が大人になった証拠だねぇ。

全編CGだとか、修正だとかのご時勢、なじみやすい絵柄でした。
日本人だわーてしんみり思ったw
単純な画の中、きっと緻密な技術が使われてるんでしょうね。
アカデミー賞にノミネートされたってことで、
ほかの国の方々にもいっぱい観てもらえると嬉しいですね。

声の出演は、(相変わらず)俳優陣でしたが、良かったです!
これは、画を出演者に似させたんですかね??そっくりなんですけど。
あとキャラとしては、教育係の相模も良かったけど、なんといっても女童!!
なんだあのステキな子は!最後まで重要なのかよくわからないし。
声を演じた田畑智子含め、素晴らしい人物でした。
ディズニーでいう、大きな役目のサブキャラって感じ(オラフとか)。

異端な感じでしたけど、わたしはもう一度観てもいいな、って思いました。
キュン度は低いけど、面白い映画でした。

142.gif142.gif142.gif

スポンサーサイト

『30日の婚活トラベル』


30日の婚活トラベル [レンタル落ち]30日の婚活トラベル [レンタル落ち]
(2014/09/03)
ポーラ・パットン、デレク・ルーク 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
30日以内に理想の結婚相手を見つけようと奔走するキャビンアテンダントの奮闘を、「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」のポーラ・パットン主演で描いたロマンティックコメディ。美人で出会いもあるのになぜか結婚できずにいたキャビンアテンダントのアラサー女性モンタナは、妹が婚約し、結婚式が1カ月後に行われると知る。ひとりで出席することだけは避けたいと焦ったモンタナは、妹の結婚式までに理想の相手を探しだそうと決意。同僚の協力を得て、飛行機内で偶然を装って元カレたちと「運命の再会」を果たそうとするが……。共演に「輝く夜明けに向かって」のデレク・ルーク、TVシリーズ「The O.C.」のアダム・ブロディ。監督は「悪党にもラブソングを!」のデビッド・E・タルバート。(映画.comより)


原題 『 Baggage Claim 』 製作 2013年 アメリカ

全然おもろくなかった・・。
冒頭からオチは分かったし、ヒロインの女優さんはガタイも良く、
いまいちセクシーさに欠ける。そして声がガラガラ・・・。

モト彼たちも、魅力が感じられないので、どーせダメ男でしょ?て想像できちゃうし、
お母さんとの和解も何だか。。

残念でした。

133.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。