FC2ブログ

2011年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]
(2012/04/27)
トム・クルーズ、ジェレミー・レナー 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。(シネマトゥデイより)


原題 『 MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 』 製作 2011年 アメリカ

クリスマスイブに書き込むには、ラブ度のない映画ですが(汗)

いやはや、おもしろかった!!
今までのシリーズは、比較的シリアスな雰囲気でしたけど、
今回はクスっとしちゃうシーンも多々。
アクションやストーリーも、毎度ながら迫力満点でした。
映画館で観て正解ですね。

まあ、しいていえば、うおおおお!!と思う武器や
車などが少なかったかな。
というのも、序盤から親元(IMF)と引き離されてしまうから。
その中で、あの秘密貨物列車はすごかったけど(笑)
現実にもあんなのあるのかな~!!

私的にひとつ残念だったのが、前作『3』を全く覚えてなかったこと(汗)
家帰って、DVD観ました。なるほど!!そうだったけか~っっ
というわけで、これから観る方で前作の記憶がない方には、
復習することをオススメします。復習すると、より
今作で感動できます。

まだまだ続くぽい終わり方だったので、
次もイーサンくんには、もっと上を目指して体張ってほしいっす!

チームの女性もきれいだったけど、
暗殺者のブロンド女性もきれいだった~♡

70.gif70.gif70.gif70.gif


スポンサーサイト

『水曜日のエミリア』

水曜日のエミリア [DVD]水曜日のエミリア [DVD]
(2011/11/02)
ナタリー・ポートマン、リサ・クドロー 他

商品詳細を見る

【ストーリー】
心ときめく恋、永遠の愛を誓い合う結婚、子供の笑い声が響く家庭-
女性なら誰しも、その全てを手に入れたいと願うのは当然のこと。新人弁護士のエミリアも、ごく普通の幸せを求めただけだった。しかし。彼女の場合、最初のボタンを掛け違った。既婚者の上司に恋をしてしまったのだ。
エミリアの妊娠をきっかけに離婚が成立した相手と結婚したものの、世間の見る目は“略奪女”。以来運命が彼女に配るカードはどれも不運ばかり。週の半分をいっしょに過ごす夫の息子は、決して心を開かない。エリート医師の元妻は、エミリアの子育てを厳しく監視し、何かと小言を言ってくる。とどめは、愛する夫との間に生まれた赤ちゃんの突然死だった。追い詰められたエミリアは娘の死にまつわる“秘密”を告白すると、愛する家族との絆はぷっつりと切れてしまう。家を出る決意をするエミリア。しかし、そんな家族を再び結びつけたのは、ある意外な人物だった…。(Amazon.ne.jpより)


原題 『 LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS/THE O 』
製作 2009年 アメリカ

ふあ~~~~苦しいお話でした。
誰が悪いということもないんだけど、
誰かを悪者にしたくなっちゃう、悪者にしなきゃ
自分がやりきれない。そんな関係がギュっと詰まった感じ。
こんな中に振り回される息子・ウィルが可哀相・・。

その関係をご紹介。
不倫の末、妊娠。略奪婚に成功したも、
生まれてすぐの子供を亡くしてしまったエミリア。
妻から息子の親権をとったはいいが、
後妻エミリアと息子さらに元妻の板ばさみジャック。
若い新人に夫・息子を取られ、ボロボロの元妻。
そんな大人のゴタゴタにまみれる息子・ウィル。

さらに後半には、エミリアの両親も出てくる。
エミリアの父は、有名?な判事だったらしいが、
私生活では、よろしくない方だったらしく、
それがまたエミリアの心を傷つけてる。

も~~~、どーーすりゃいいわけよ!
こんなんじゃ、誰も幸せになんかなれないよ、
暗い結末しか待ってないじゃんかー。

という、複雑かつ救いようのない関係だと思いきや、
最後は、やっぱり家族が一番。と、うまくまとまります。
エミリアとジャックのラストは、どーかと思うけどね。
しかし一番オトナなのはウィルだ!!

昨今、離婚や再婚や再々婚など、珍しくもなくなってきましたが、
今一度、振り回される子供たちのことを考えてもいいかな、、と
思う面もありました。みんながみんな、ウィルみたいに
気持ち切り返せるわけじゃないし。。

しかしよく働くね!ナタリー・ポートマン!!

♡ 3.5。

142.gif142.gif142.gif



『パラダイス・キス』

【通常版】 パラダイス・キス [Blu-ray]【通常版】 パラダイス・キス [Blu-ray]
(2011/10/26)
北川景子、向井 理 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
ファッション業界を目指す若者たちの情熱と恋の行方を華麗に描く青春ラブ・ストーリー。監督は「ただ、君を愛してる」の新城毅彦。有名進学校に通う女子高生の早坂紫は、勉強漬けの退屈な日々を送っていた。そんなある日、彼女は専門学校の生徒から学園祭で行うファッションショーのモデルにと声をかけられる。最初は“そんなヒマはない”と断るが、リーダー格のジョージの強引さに、いつしかショーの準備に巻き込まれていく。やがて、彼らのファッションに懸ける情熱を目の当たりにして、次第に心動かされていく紫だったが…。(TSUTAYA DISCASより)


製作 2011年 日本

原作パラパラ読みで、特に思い入れはないですが、
やっぱダメでした~(笑)
マンガ原作の実写化は、別物としてみるべし!とはいうけれど、
タイトルもストーリーも同じだし、元は元だし、100%かけ離して見るのは
不可能ですよねぇ。
その中でも、矢沢あいの絵は、独特でして。同年代の俳優さんでは
ちょっと表現がしっくりこない場合が多い。もう、この
マンガなんか、その代表といってもいい。
なので、その視点からも、イマイチ・・と感じてしまいました。

何はともあれ、原作をよく理解してない状態で見ましたが、
まず、主人公に関心モテナイ。負けず嫌いなんだよね、だったら
もっと、ジョージにいじめられて、「こんちくしょー!モデル、
やってやろうじゃん!!」て意気込みが欲しい。
北川景子からは全然感じない。キメ台詞もポケッて感じ。

唯一、キュンときたのはNYの向井くんだな!
東京のジョージではなく、NYの向井くん(笑)
チュウするためだけに、NY撮影いったんかーい!て(笑)

あと、かわいそうなのが小木茂光さん!!!
どうして、彼??もっと、地でイケそうな俳優さん
見つからなかったの??イメージと全然合わないし、その頭・・・(汗汗)

10代にはキュンてくんのかな…
ワタシ心が枯れてるのかしら…シクシク

133.gif133.gif



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。