FC2ブログ

小キュン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『魔女の宅急便』

majotaku.jpg
公式HP
魔女の宅急便

<ストーリー>
≪見知らぬ町で1年間暮らす。それが魔女修行の掟なのです。≫

魔女の血を引く少女キキは13歳になり、一人前の魔女になるための決まりに従い、黒猫のジジとほうきに乗って旅に出る。
やがて辿り着いた海辺の町コリコでキキを待ち受けていたのは、パン屋の女将・おソノや、空を飛ぶことを夢見る少年・とんぼら、個性豊かな住人たち。
キキはおソノのもとに居候し、お届けもの屋「魔女の宅急便」を始めるのだが…。(Amazon.co.jpより)


製作 2014年 日本

総じて、日本を舞台に(日本って設定じゃないけど)するのは難しい作品だな、と感じました。
一番大事な飛行シーンも、とっても頑張ってるのは分かるんだけど、
やっぱCGとの兼ね合いがスムーズではないし、セリフまわしも時々「??」だし、
不自然さが前に出てきちゃって、楽しめなかった。歌手の人のとこも、急にMV??だし。
あそこで、歌声が出た&姪っ子ちゃんが飛べた!とかならまだ面白いのに。

さらにエンドロールあとの、ナレーション意味不明(笑)
え?この先あるってこと??じゃなくて、ただそう言っただけ??んーーー???
先があったとしても、たぶん観ないと思うけどね。。

133.gif

スポンサーサイト

『30日の婚活トラベル』


30日の婚活トラベル [レンタル落ち]30日の婚活トラベル [レンタル落ち]
(2014/09/03)
ポーラ・パットン、デレク・ルーク 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
30日以内に理想の結婚相手を見つけようと奔走するキャビンアテンダントの奮闘を、「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」のポーラ・パットン主演で描いたロマンティックコメディ。美人で出会いもあるのになぜか結婚できずにいたキャビンアテンダントのアラサー女性モンタナは、妹が婚約し、結婚式が1カ月後に行われると知る。ひとりで出席することだけは避けたいと焦ったモンタナは、妹の結婚式までに理想の相手を探しだそうと決意。同僚の協力を得て、飛行機内で偶然を装って元カレたちと「運命の再会」を果たそうとするが……。共演に「輝く夜明けに向かって」のデレク・ルーク、TVシリーズ「The O.C.」のアダム・ブロディ。監督は「悪党にもラブソングを!」のデビッド・E・タルバート。(映画.comより)


原題 『 Baggage Claim 』 製作 2013年 アメリカ

全然おもろくなかった・・。
冒頭からオチは分かったし、ヒロインの女優さんはガタイも良く、
いまいちセクシーさに欠ける。そして声がガラガラ・・・。

モト彼たちも、魅力が感じられないので、どーせダメ男でしょ?て想像できちゃうし、
お母さんとの和解も何だか。。

残念でした。

133.gif

『ブレイキング・ドーンPart1/トワイライト・サーガ』

ブレイキング・ドーンPart1 / トワイライト・サーガ [Blu-ray]ブレイキング・ドーンPart1 / トワイライト・サーガ [Blu-ray]
(2012/07/07)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
紆余(うよ)曲折がありながらも、結婚式を迎えたベラ(クリステン・スチュワート)とエドワード(ロバート・パティンソン)。新婚旅行から帰った後、ベラはエドワードの手でヴァンパイアへ転生することになっていた。ところがベラは、新婚旅行先の南の島で体の異変に気付き、エドワードの子どもを妊娠していることが発覚する。しかし、それは決して生まれてはならない危険な存在で……。(シネマトゥデイより)


原題 『 THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 1 』 製作 2011年 アメリカ

お昼ごはん食べる前に見るんじゃなかった…(汗)
以前から画的に、あまり気持ちのいい映画じゃなかったけど、
今回は、ベラの衰弱ぶり、妊娠、出産、あと血飲んだり(笑)
ちょっとグロい内容でした…。

前作から間が空いたのたので、
詳しい関係忘れちゃったけど、今回も
吸血鬼一族と狼一族の、ちょっとしたイザコザあり。
でもそれより大変なのが、ベラ。
新婚旅行先で体の異変に気付き、帰宅したら
あっちゅーまにお腹ぼっこり!!
しかも、ベラの生気を吸い取るような状態。
ただでさえ、暗くて目の下にくま作ってるような子が、
ますますガリガリになり、もう幽霊もビックリ!!なほど、
恐ろしい姿になっちまっただよ~っっ

何がかわいそうってベラの父ちゃんだよ。
味噌っかすでさ…。そりゃ娘の心配が尽きないよ。
そんな父ちゃんをよそに、ついにベラは・・・!!
てとこで終了。

えっと、これは最終章だっつーことだから、
次で終わりだよね???絶対終わりだよね?!
しょーがないから、最後まで見ます。

結婚式~新婚旅行そして初夜。
キュンキュン シチュエーションなはずなのに
おばちゃんの胸には何も響きませんでした…。
やっぱこれは、完全にティーン向き映画なのかな。
グロイけど(笑)

133.gif




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。