FC2ブログ

大キュン

『舞妓はレディ』

5f2d409f-111.jpg
公式HP舞妓はレディ
<ストーリー>
古都・京都。お茶屋・万寿楽にある夜、絶対に舞妓になりたいと少女・春子(上白石萌音)が押し掛けてくる。春子は必死で頼み込むが、誰も相手にしようとしない。ところが偶然その様子を目にした言語学者の「センセ」こと京野(長谷川博己)が、鹿児島弁と津軽弁が混ざった彼女に関心を寄せたことから、晴れて万寿楽の仕込み(見習い)になる春子だったが……。(シネマトゥデイより)


製作 2014年 日本

田舎から出てきた子が舞妓を目指して奮闘するサクセスストーリー。を
ミュージカル仕立てにした映画。
どーも、日本のミュージカル映画ってピンとこないんだけど、
俳優陣が良かったのか、そんなに悪いモンでもなかった。

内容は、そんなに変わったこともなく面白くないんだけど、
春子ちゃんが舞妓になったときはホロリときちゃった~。
周りのみんなが優しくて、じーんとした。
最後に岸部一徳が言ってたセリフもよかったなぁ。
他の出演者も、すばらしかった。

いっこ気になるのが上のポスター写真。
右下ふたり、加瀬亮と瀬戸朝香じゃだめだったのかね??(汗)

142.gif142.gif142.gif

スポンサーサイト

『かぐや姫の物語』


かぐや姫の物語 [Blu-ray]かぐや姫の物語 [Blu-ray]
(2014/12/03)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

<ストーリー>
「火垂るの墓」「おもひでぽろぽろ」の巨匠・高畑勲監督が、日本最古の物語文学『竹取物語』を、アニメーションの地平を切り開くべく野心的な映像表現を駆使して描き出す長編ファンタジー・アニメーション。声の出演は朝倉あき、高良健吾、地井武男、宮本信子。竹林にやって来た翁は、光る不思議な竹に気づき、近づくと小さな女の子が現われた。女の子を連れ帰った翁は、媼とともに自分たちの子として大切に育てる。女の子は捨丸ら村の子どもたちと元気に遊び回り、すくすくと成長。翁は娘を立派な女性に育てようと、都に移り住み、教育することに。そして美しく成長した娘は、かぐや姫と名付けられる。やがて姫の美しさを聞きつけ、5人の求婚者が現われるが…。(TSUTAYA DISCASより)


製作 2013年 日本

ストーリーは、竹取物語そのものです。
ラストのちょっと小難しいとこは、子供の頃の記憶にはないけどね。
あと、おじいさんとおばあさんの目線が切ないね。これは自分が大人になった証拠だねぇ。

全編CGだとか、修正だとかのご時勢、なじみやすい絵柄でした。
日本人だわーてしんみり思ったw
単純な画の中、きっと緻密な技術が使われてるんでしょうね。
アカデミー賞にノミネートされたってことで、
ほかの国の方々にもいっぱい観てもらえると嬉しいですね。

声の出演は、(相変わらず)俳優陣でしたが、良かったです!
これは、画を出演者に似させたんですかね??そっくりなんですけど。
あとキャラとしては、教育係の相模も良かったけど、なんといっても女童!!
なんだあのステキな子は!最後まで重要なのかよくわからないし。
声を演じた田畑智子含め、素晴らしい人物でした。
ディズニーでいう、大きな役目のサブキャラって感じ(オラフとか)。

異端な感じでしたけど、わたしはもう一度観てもいいな、って思いました。
キュン度は低いけど、面白い映画でした。

142.gif142.gif142.gif

『マレフィセント』


マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/12/03)
アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング 他

商品詳細を見る

<ストーリー>
『眠れる森の美女』をモチーフに、妖精“マレフィセント”の知られざる物語を描くファンタジー。オーロラ姫に呪いを掛けたマレフィセント。その謎を解く鍵は、人間界と妖精界との戦いの歴史と封印された過去にあった。アンジェリーナ・ジョリー主演。(TSUTAYA DISCASより)


原題 『 MALEFICENT 』 製作 2014年 アメリカ

うん。まあ『眠れる森の美女』と比べると、よく出来たお話でした!て感じ。
ちょっと最後に納得いかなかったけど、まあ、そんなラストもありですかね。

THEアンジー!でした。
ほう骨とか、アニメのマレフィセントそっくり。すばらしいです。
あとね~オーロラがね~!もうちょっと美人な子が良かった。
でもそれじゃ、マレフィセントくっちゃうし、話の流れからして
ピュアで田舎っぽくて・・て感じの子が良かったのかもね。
フィリップのちょいアホ?ぷりは可愛かった。

そしてそして、アニメだと優しくて弱そうな父ちゃんが(笑)
まさかまさかの庶民出身だったし。

アニメ版大好きなわたしとしては、
国民たちの衣装がアニメとそっくり(特に頭にかぶってるやつ)が、つぼでした!
あと、うわさのブラピ&アンジーの娘ちゃんが「UP・・」て言うとこ!キュンww

まあ、こういうのもありですかね。
1時間半と、短かったのもGOODでした。

142.gif142.gif142.gif